<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

梅雨

先月は無駄に暑い日が続きましたが、6月に入ると今年は珍しく梅雨らしい天気の崩れ方をしてますな。
ここ数年は梅雨っていつきた?と思うほどに夏への切り替わりが早かったので。
おかげで突如雨に降られたり、ジメジメした日々を過ごす事になりストレスが溜まります。

とはいえ、今年は去年末に買い替えた新エアコンがあるので自室に居る分には快適ですぞ!
特別高いものを買ったわけじゃないですが、そもそも今までのエアコンが古すぎたので電気代も静音性も機能もダンチですな。
やはり生活に直結するものはある程度の妥協点をそこそこ高めに見積もらないと駄目。
高すぎると快適過ぎて次に買い換える際にハードルが上がるから気を付けなきゃね。

・テニス
全仏オープンが終わり、クレーコートシーズンが終了。
やはりラファエル・ナダルは凄かった…ローマは落としたとは言え、モンテカルロ、バルセロナ、マドリード、全仏まで制覇してしまった。

GS決勝無敗の男vs全仏OP決勝無敗の男の対決は、後者に軍配が上がりました。
クレーキングが帰ってきましたな…あの強さは誰も文句を付けられない内容でした。

現在は芝のコート、グラスコートシーズンが始まっています。
ハードコートを挟まず切り替わるので環境変化の振り幅が一番大きく、調整が難しい時期です。
錦織選手はここ数年、芝で怪我をする事が多いので今年こそは無事シーズンを終えてほしいですね。
今年3回目のグランドスラム、ウィンブルドンまで既に2週間を切っています。
今年こそベスト8以上に行ってほしいですなあ。

・ゲーム
今年のE3も終了し、色々情報が出てきましたな。
E3に限らず、その前後にも色々なタイトルが発表されました。
とりあえず自分が間違いなくやるであろうタイトルはコレ。

・モンスターハンター:ワールド

・ドラゴンボールファイターズ

・CODE VEIN
・ロックマン クラシックコレクション 2

他にもありましたが、とりあえずはこんなところ。
・モンスターハンター:ワールド
やっと据え置き機で時代に沿ったグラフィックのモンハンがきました。
遅すぎるわ馬鹿野郎ありがとう。
携帯機じゃ辛いんだよわかれ!と言い続けて8年経ちましたね。
色々と新しくなってますが、今作は生態に重きを置いた設定から組み立ててるようなので初代のような雰囲気が漂ってて良いですね。
3DSで続いている新作は狩りの爽快感も出すような独自の方向に進んでいるので、住み分けが出来るんじゃないかと個人的には思っています。
良し悪しはともかく、初代のような流れが好きなので本当に今作は楽しみです。

・ドラゴンボールファイターズ
ドラゴンボールのゲームは腐るほど出ているので正直興味はなかったのですが、今作はGUILTY GEARやBLAZBLUEでお馴染みのアークシステムワークスが開発を担当しており、格闘ゲームとして出るようなので興味がわきました。
ゲームプレイ動画を見てみるとGUILTY GEAR Xrd同様、3Dモデルを2Dアニメのように魅せる手法を応用しているようです。
動きもアークシステムワークスの格闘ゲームをしているな、と。
これならばP4U同様新規格ゲーとして遊べるんではないかと期待しているのですよ。
まだまだ情報が少ないので今後が楽しみです。

・CODE VEIN
簡単に表すとゴッドイーターな世界観で遊ぶソウルシリーズ(デモンズソウル、ダークソウルなど)みたいなタイトルな模様。
プレイ動画を見る限り動きがそんな感じ。
デモンズやブラッドボーンとは違い、ダークソウルはバンナムとはいえ、これでフロムソフトが関わってなかったらある意味面白い。
今後の情報次第でもありますが、この印象を保つタイトルならば買ってみようと思っています。

・ロックマン クラシックコレクション 2
E3前から発表されていましたが、前作のロックマンクラシックコレクションの続編です。
前作は1~6、今作は7~10です。
前作と違い、今作に収録されているタイトルは全て他機種に移植をされたことがないモノばかりですね。
ロックマン&フォルテがないのは残念ですが、もしかすると今後番外作品を集めたコレクションものが出るかもしれませんな。
只々ロックマンが好きなので買わざるを得ない。

とても楽しみですが、問題はロックマン以外のタイトルは2018年という事。
来年は上記以外にもグラブルやブラッドステインもあるので一気にきたら死んじゃいますぞ…。


グラブルといえば。
やっとのことですが、ジョブのクラス4の解禁と十天衆を一人ですが迎えることが出来ました。
e0022495_06214284.jpg
e0022495_06212150.jpg
長かった…。
これらは長く遊んでいれば勝手に取れるものではなく、取ろう!と計画的に動き始めてやっと取れるコンテンツでした。
ほとんどエンドコンテンツなんじゃないかなと思います。
おかげでやりきった感も出てきまして、モチベーションは少々下がりつつあると言いますか…心に余裕が出てきました。
やりたい事はまだまだあるので続けますが、少し気が楽になりましたね。

先日のガチャ更新で村娘なジャンヌダルクが実装されまして、SRとはいえ欲しくなったので少し回したのですが…。
e0022495_06222095.jpg
同時に実装された新SSRが出ましたね(白目
ずっとSRノイシュがカット役として入れていたので代わりに入れられるのは本当に嬉しいのですが、違うそうじゃない。
自分のガチャモチベは強キャラや良キャラではなく、股間に来るか来ねぇかなんですよ。
はぁー…。

最近グラブルばかりなので、一段落したことだし他のゲームも少しずつ消化したいすなあ。
何から崩したものか。

ってか、春アニメもまだ全然崩せてないような…アアン
…とりあえず休日なので遠出しよう(白目


ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2017-06-22 06:41 | Game etc. | Comments(0)