人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期のアニメ

今期はやけに放送枠が多いような…個人的には見れるものが多くて嬉しいです。
しかし木曜日のアニメ多重地帯がどうにかならんのか…ダブ録がなかったら死んでた。
ぞはるが評価してたから俺もーってわけではなく、ネタがなかったから。


・日常
 OAD版から思ってたけどやはりテンポが悪く、思い出したのはあずまんが大王のアニメ。
 ただ動きのあるギャグへは無駄な勢いがあって結構好きかもしれない。
 さすがにまとめて見る気が起きないタイプなので毎週消化枠。
 青の子が可愛い…あれ?キャラ名憶えてない。

・そふてにっ
 伊藤かな恵枠。
 日常よりはテンポがいい。ピンクは淫乱ではない…ってのは都市伝説で安心した。
 個人的には日常よりは見れる方だけど、オススメするほどおもしろい?って聞かれると微妙。
 でもこれは見続けます。

・Aチャンネル
 らき☆すたやあずまんが大王的なモノを想像して見たらそういうわけでもなく。
 ちょっと見所が見い出せなくて困惑気味です。
 どうしよう?

・変ゼミ
 花澤香菜枠。
 原作が元々好きだったので期待枠。
 OAD版と同じジーベックだけど監督違うのね。
 キャラデザは同じ人だけどOAD版と雰囲気変えてきた?
 変わらずムチムチなのは良し!
 変態要素やら下ネタが結構酷いので人を選ぶけど、心理的に結構深い話をしてくれる。
 前者を含めて笑って見れる側の人間なのですが、実践は勘弁して下さい側なので仲良くしてね☆
 OAD版に比べて表現が緩和されてるようだけどBD版で封印が解かれるのか気になってる。
 何よりも花澤香菜の慌てふためく声がずっと聞けるので辛抱たまらんです(*´д`*)ハァハァ

・逆境無頼カイジ 破戒録篇
 何だかんだで3~4年近く間が空いたが無事アニメ化。
 間が空き過ぎたってほどの劣化がなく良いのでは?
 どこまで原作表現するのか見物ですね。
 OPの最後からEDへの伏線は酷かった。
 ED怖い

・青の祓魔師(エクソシスト)
 放送時間が夕方の割に結構アレなのを持ってくるのはいつものことか。
 前番とのギャップがいい感じ。
 キャラデザも演出もすごく好きだけど設定がアレなのが気になった。
 でも正直アニメだなーって感じがするのでおもしろいです。
 どうでもいいが漢字でタイトル表記をして、読みは横文字ってのはいい加減やめないか?
 多分見続けます。
 実は花澤香菜枠。

・C
 まだ世界観がハッキリしてなくて困った。
 雰囲気は好き。
 始まりから意味不明だったしね。
 パッと見続きが気になったので多分観る。

・あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。
 青春もの、しにたくなる…とか言いつつ見ちゃうんだろうな。
 しかしヒロインが幽霊?幻?って設定どこかで…まぁいいか。
 毎週見て行くとダレそうなのでまとめて見たいところではあるが…。
 とりあえずはあなる

・緋弾のアリア
 厨二病全開…の割に何か見てしまうかもしれない。
 現実込みの銃などが出るのが嬉しいんだけど、
 フルオート、3点バーストの改造系ハンドガンは爆発しろ。
 あんな短いスカート下にガバメントがすっぽり隠れるわけないだろ。
 ツッコミどころが多すぎて諦めた。

・デッドマンワンダーランド
 花澤香菜枠。
 今期のマングローブ枠。
 その割にすごくボンズ臭がするんだけどやはり原作があるから?
 いきなり大量殺戮から始まり、変な刑務所って設定がハッチャケてて気になる。
 これも花澤香菜枠なのでもう辛抱たm(ry

・神のみぞ知るセカイII
 マングローブ枠その2。
 伊藤かな恵枠。
 これまたマングローブ臭が全くしないの。
 1期を見ていないのでわからないことが多い。
 1期借りてくるかね…。

・電波女と青春男
 シャフト枠…なのにシャフトらしくないですね。
 ヒロインがいきなり布団でぐるぐる巻きな衝撃。
 テンポが良いと思う、退屈しない。
 多分見続ける。

・まりあほりっく あらいぶ
 シャフト枠。
 1期の1話しか見てないので未視聴。
 なんだろう?特に惹かれるモノがないので1期自体渋ってるんだけども…。
 やるゲームがないので見てみたいところ…?

・TIGER&BUNNY
 ヒーローがスポンサー付きの職業ってところに惹かれた。
 なんて世知辛い…。
 1話しか見てないので後々まとめて見たい。
 萌えキャラは牛角さん。

・シュタインズ・ゲート
 花澤香菜枠。
 噂のシュタゲ。
 ゲームやれよー!と周りから言われてスルーしてたらアニメが始まってしまいました。
 SFサスペンス的な臭いがプンプンするので気になってきました。
 アニメが終わる前にゲームに手を出すか、アニメが終わってから手を出すか…迷いどころです。
 これは見続けます。

・花咲くいろは
 伊藤かな恵枠。
 キャラ原案が岸田メル。
 親がクズなせいで不幸な娘が健気にも頑張っていく…ドラマでいえばベタな展開な物語。
 主人公が佐天さん並に腹パンしたくなる要素が多々在りこれは…ありですね(何
 声まで同じなのは意図的としか思えない。
 それにしても女の子が可愛い。
 P.A. Worksなので作画は心配してないかな?
 見続けます。

・DOGDAYS
 とちぎテレビ頑張っちゃった枠。
 ファンタジーの王道で始まり、現状維持中。
 まぁここ数年の王道は知らないんですが、ノリ的には90年代ですね。
 深夜じゃなくても良いんじゃないかしら…結構好きです。
 銀紙ロンゲケモミミホットパンツおっぱい可愛い。

・アスタロッテのおもちゃ
 これまた2000年前半に流行ったタイプのファンタジーアニメですね。
 今のところ変なヒネリがないので好きです。
 さすがにここにきて釘宮主人公枠が2つ以上あるとは思いませんでしたが…。
 ピンクおっぱい牛娘可愛い。

・トリコ
 結構あっさりとしたアレンジになってて少しガッカリ。
 ガララワニの話でいえば、正直ufotable版の方が面白かったです。
 良くも悪くも朝の子供向けになっていますね。
 東映アニメーションってだけで不安だらけでしたので、ある意味想定の範囲内ですかね…残念。
 でも多分見続けると思います。

・SKET DANCE
 声優さんがVOMIC版と変わっていないので違和感ありませんでしたね。
 結構原作に忠実なんじゃないですか?
 やるなタツノコプロ。

・銀魂2期
 特に問題なし。
 見続けます。


とりあえずはこんなもん?
今期はアニメ制作会社が意外な作品をアニメ化してて調子が狂う感覚に襲われます。
一体何が…。

それよりも四畳半をまとめて見たいです。
マングローブはオリジナルアニメが見たいです。
花澤香菜と伊藤かな恵が可愛すぎて生きてるのが辛い。



ま、そんな1日。
Commented by aza at 2011-04-21 20:10 x
花澤香菜、正直タマリマセン!
今期は豊作だー
Commented by Z at 2011-04-22 11:41 x
四畳半こんどな!
名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2011-04-21 17:33 | Animation etc. | Comments(2)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31