人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月です

8月も半分ですなー!と気が付けば9月…時の流れが早い!
いつも通りといえばいつも通りですが、汗っかきの自分としては早急に夏を終えて頂きたいこの頃です。

・ジョジョASB
演出やキャラゲーとしては面白い方だったのではないでしょうか。
残念ながら格ゲーとしては作り込みが甘く、プレイヤーマッチに関しては1対1のみ。
バランスはともかく、明らかに盛り上がれる要素がたくさんあるのに多人数部屋での対戦、観戦が不可能とは思いませんでした。
やはり格ゲー屋ではないので、その辺りまで手が回らなかったのでしょうね。

今月の10日にバランス調整のアップデート、フーゴの無料配信が来るようです。
やる気なのは嬉しいですが、個人的には多人数部屋作成不可能という時点で既に手遅れですが頑張って欲しいですね。

・PS3用コントローラー
思わぬ出費です…まぁ消耗品なんですが。
自分が使用していたCECH-ZC1J SIXAXISがついに逝かれました。
聞き慣れない名前だと思いますが、現在発売されているDUAL SHOCK3の振動無しバージョンです。
PS3発売当時、コントローラーには振動機能が搭載されてなかったのですよ。
なのでとにかく軽いです。
少し前にボタンの利きが悪くなり、分解、清掃することで問題なく使えていたのですが、
今回は分解、清掃するものの回復が見込めず、新品の購入に踏み切りました。

今回購入したのはCECH-ZC2J DUAL SHOCK3のディープ・レッドです。
詳しい内容は省きますが、色々マイナーチェンジされてて面白いです。
PS3本体は毎度マイナーorモデルチェンジされる度に調べていましたが、コントローラーはノーマークでしたね。
新品なので仕方が無いのですが、とにかく十字キーを含めボタンが硬い!
そして重いです(笑
使い込みすぎて軟らかくなったコントローラーでの操作に慣れ過ぎたせいで、格ゲーにおいてコマンドミスが多発しています。
しばらく慣らしていかないといけませんな…。

・秋アニメ
夏アニメも残すところ1ヶ月となりましたので、秋アニメのチェックリストの作成を始めました。

 私的 2013年秋アニメ 最速放送確認リスト (栃木県版) Ver2013-09-02

前回同様ですが、飽くまでも栃木県から見れる範囲の最速放送リストです。
参考までに。

・ロボティクス・ノーツ
PS3版が1000円で売られていたので購入してきました。
アニメで補完するつもりが、途中から見なくなってしまったので結局ゲームです。
丁度プレイしたいゲームが無くなっていたのでタイミングが良かった。
まったりプレイしていきましょうかね。


ま、そんな1日。

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ディープ・レッド

ソニー・コンピュータエンタテインメント


名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2013-09-05 17:00 | Diary | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31