人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電源とタイヤ

春アニメリストを作成しつつ、ゆゆ式を一挙見とかしてました。
2期はまだですか…そうですか…。

・電源

既に1週間以上前の話ですが、突如PCの電源が切れる現象が…。
Skypeで通話をしている最中だったので流石に慌てましたね。

HDDが逝ったのかと思いましたが、再起動を試みるとBIOSどころかそもそも電源が入らない。
電池は交換してからそこまで日が経っていないので試しに電源を交換してみたところ問題無く起動。
逝ったのは電源ユニットでした。
症状が出たのは真夜中…控えの電源が無ければ翌日の仕事を終えるまで悶々と過ごすハメになったでしょうな…。
それにしてもメンテがし易い安価なPCケースに交換したいですなあ…うーん。

・タイヤ交換

前回の記事で日産デイズのタイヤ交換を行ったと書きましたが、今回は日産ノートのタイヤを交換しました。
既に3月中旬、もう雪は降らないと判断しノーマルタイヤへの交換に踏み切りました。
そのノーマルタイヤも次の車検が危ういので新品へ買い替えです。
特に拘りはないのでECOS ES31(交換前はES300)、工賃込みで3万程度だったので助かりました。
カー用品店や通販で売っている更に安価なタイヤは輸入品が大半なので怖いんですよ。
全部が全部悪いわけじゃないでしょうが、以前知り合いが酷い目にあっていたので…。
交換前のタイヤは仕事上長距離運転が多い時期だったので消費が激しかったのですが、今回はそこまで消費しないでしょう。
まぁ当たり前ですが、スタッドレスよりは走り心地がいいですよね…新品ってのもありますが。
デイズも当分は交換しないでしょうし、しばらくはタイヤでお金を消費することはなさそう。

・Game
バイオハザード リベレーションズ2も来週でいよいよ完結です。
同じく収録されているレイドモードは本編が追加される毎にステージが解禁されていくスタイルなのでこちらも楽しみですが、早く…Co-opプレイを…したい…です…。
レイドモードのCo-opを最後まで封印する理由がわからんとです…。

前作レイドモード、ゴーストシップで流れるBGMがカッコ良すぎるので貼っておきますね。

バイオって本編よりも別モードのBGMの方が頭に残りますよね。
多分映画的なBGMよりよっぽどゲームBGMをしているからだと思いますが。



ま、そんな1日。

バイオハザード リべレーションズ2 Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセット ダウンロードコード付

カプコン


名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2015-03-14 20:00 | Diary | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31