人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごーるでんうぃーく

はい、というわけでね…5月ですよ5月。
浮足立つ5月の頭ですよ。

・Real
今年は珍しく一般的黄金週間にお休みがあったのですが、実家のウッドデッキ改築(親父の無計画)という恐ろしいミッションに駆り出され遊べず終了しました。
予定では3~4日で終わる予定だったんですよ…親父の脳内青写真はアウトプットに問題ありで結局全ての休日を捧げることになっちゃいましたよ。
元のウッドデッキは増設に増設を重ねた色んな意味でエキサイトな作りだったので改築は間違いなく良い判断だったわけですが、おかげで体中筋肉痛でござる…。

今回は組み立ててから塗装するのではなく、組み立てる前から塗装する道を選んだので時間がかかるかかる…。
でもまぁ、十年以上経った前のウッドデッキは塗装済み箇所としていない箇所の痛み方に大きな違いがあったので効果は抜群でしょう。
単管も古く見た目が酷かったので全部塗装してやりましたとも。
おかげで今回は塗装費がとんでもないことになったですよ…数えてはいけない。
木材は黄金週間セールで安く購入できたので大した金額にならなかったですね。
それでも24平米程度に屋根付きで立てたので馬鹿にできませんが。
屋根付きってのが問題でね、それさえ無けりゃものの数日でできますよあんなもん。
最初は屋根は後から増設するもんだと思ってたのに、まさかの全組式ときた。
おかげで土台から屋根の骨組みまで作らなきゃならなくなり非常に大変であった…。
工具も大半は揃っていたが、あまりに大規模になったおかげで作業効率を伸ばすために追加で買い揃えるハメになりましたよ。
もう当分はDIYはいいっすわ…。

・Game
Vitaを手に入れたら絶対やろう!と思っていながらもスッカリ忘れていたタイムトラベラーズをプレイしました。
428繋がりなので気になっていたんですよ。
従来の作品通り、複数の主人公の視点から読み進めていくスタイルです。
違いは完全実写ではなく3Dモデルのアニメーション、ボイス付き、QTEがあるくらいですね。
QTEはやっぱりいらない派です…めんどい。
内容は…まぁ概ね満足です…?
428またやりたいな…機会があれば。

あ、GG Xrd RDL版の予約しましたよ。
おかげでアーケードモードやオフライン対戦、トレーニングモードが遊べる体験版を頂けたので暇があればいじってます。
今回ジョニージャムが復活したので嬉しい限り。
後々ディズィーも追加予定なので楽しみです。
ジャムは青リロ時代の動きがある程度使えるので問題なく使用できるんですが、ジョニーが困った。
技のコマンドが変わっていて青リロ時代からの手癖で弊害が…。
色々ありますが、特に困ったのがミストファイナー。
今までは236+各ボタンだったのが214に…意識してれば問題ないですが、無意識のコンボになると間違えて不発で終わりますね。
これはもう使って慣れるしかないですな…。
新キャラのジャック・オーもかわいい。
ストーリーモードにはザッパなども登場するようで…他のキャラも復活して欲しいですなあ。
PS3版、PS4版共に今月の26日に発売予定です。
クロスプレイに対応しているのでどちらを買っても一緒にプレイできますぞ!
対戦しましょーぞ。


ま、そんな1日。

名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2016-05-08 22:16 | Diary | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31