モンハン

もう2月も終わってしまうだと…?
最近の夜は少しずつ気温が上がってきてますなあ…言うて氷点下ですが。
常時15℃くらいの日々早く来てくれー!

先月末は色々ありました。
特に雪、大雪ですよ!いやーあれには参りましたな。
いつぞやの大雪より見た目だけなら積もりましたが、全体的にフワフワとした軽い雪だったので雪かきは比較的楽な方ではありました。
とはいえ、量が量なので時間はかかりましたね。
その影響で半休になった仕事もその大半を雪かきに費やす羽目になりました。
前述通りの雪だったので、道路脇に寄せた雪は数日で全て融けたので良かった。
前の大雪のは1ヶ月程残ったので毎日少しずつ砕いて処理するのが大変だったのを憶えています。
雪は本当に勘弁してほしい…。


そして、モンスターハンター:ワールドが発売されましたね。
HD版を除けば据え置き機としてはMH3以来、自分はMHP3以来のモンハンですよ。
発売されてから既に1ヶ月ほど経ちましたが、まだプレイしてますね。
楽しい、本当に楽しいが最初は不満も多かった。

見た目が変えられる重ね着装備が未だに出てこない。
MHFみたいに作成した装備を見た目に使えない。
β装備なら装飾品つけ放題やん!と思ったらスロットの仕様が曲者になっていたり、そもそも装飾品が工房で作れないから運が絡んだり。

任務クエストを進めればメインストーリーが進みHRが上がっていく仕組みですが、同じ進行度では参加できなかったり、先に進んでる人でもホストがクエスト中のムービーを見ていないと最初から参加できないとか。
おかげでフレンドと同じ集会エリアに集まっても常に同時進行することが出来ないので別行動を…となってグダグダしてしまった。
発売後数日はネットワークが安定しないのも合わさり最初はソロで進める事が多くなってしまった。
では一気に進めるか?と言うと、そうもいかない。
当たり前だが進め過ぎると装備が充実してきて差が出てしまう→萎える
下のHR合わせて装備のLvを落とす→萎える
なので最初の2週間くらいは進行度が遅く、上位に移るのも本当に遅かったと思います。
仕事で時間が合わなかったりね。

と、もっともらしい理由を長々と書き出しましたが、一番の原因はグラブルでどうしてもサボる訳にはいかないイベントが来ていたことですけどね!!!
モンハンを起動しているにも関わらずギルドカードの成長が確認できなかったり、Skypeで在宅を確認出来てもPS4がオフラインだった理由はそれです。
そのせいでEDクレジットを見たのも先週末だしね…。


そのグラブルはMHWの発売日に合わせて復刻イベントを開催してきました。
復刻だからMHWやってていいぞ!って意味だったんでしょうが、そもそも初めて体験するイベントだったので意味がなかった。
その翌週は年末年始イベントの続編とあってそれも無視できず。
更にその翌週は闇属性、水属性にはその後必須な武器を手に入れるイベント(今のところ年に2回しか開催されない)だったので尚更…ツライ3週間でした。
e0022495_05554340.jpg
たった5日間でフィンブルとケル銃の4凸を2つずつ作るという苦行…。
過去に2度程このイベントを経験していましたが、1度目は意味もわからない段階、2度目はマグナ編成の中盤でケルフェンの重要性を全く知らなかったのでスルーしてました。
e0022495_06044888.jpg
もうやりたくないでござる…。
半汁破産しかけたので案の定古戦場は手抜きで迎えたのは言うまでもありません…。
そして今週もまたイベントが…うっ、頭が…。

ソシャゲに力を入れると据え置き機でゲームをじっくり出来ない不具合はなんとかせんと。
グラブルは毎週何かしらイベントがあるのがつらいなあ…。


ま、そんな2月末。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slove_taka | 2018-02-21 21:55 | Diary | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。


by えすらぶ。
プロフィールを見る
画像一覧