人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑

じゃないよ、続 猛暑だよ!
なんだよぉ!おかしいだろぉ?!
いくら暑いとはいえ、毎年お盆過ぎからは涼しくなっていく印象があったのに…。
多少気温が上下するようにはなりましたがまだまだ暑いですね。

今年もうまくお盆前後に休みが取れまして、それなりにゆっくりできました。
が、一度遠出して渋滞に巻き込まれて酷い目に遭いましたね。
幸い下手くそや当たり屋のようなドライバーとは遭わなかったので良かったですが。
みんな、万が一に備えてドライブレコーダーを付けておこうな!

・Tennis
暑いといえば、現在今年最後のグランドスラム全米オープンテニスが開催されていますね。
今年の現地では例年以上に高温多湿な日々が続いているらしく、選手が次々と途中棄権をしているとか。
人によっては水浴びでもしてきたの?ってくらい汗で濡れているような方もいましたからね…ヤバイ。
今年の国内の天気を考えると東京五輪も同じことになりそうなので不安しかないですね。
新装有明コートに期待するしかなさそう。

・Game
gamescomやその前後で色々発表されましたね。
特に気になったのはバイオハザード2REデビルメイクライ5鬼武者リマスターかな?全部カプコン(笑

バイオは7でFPSになり泣く泣くプレイを諦めましたが、今回はまた4以降のようなTPSなので嬉しかった。

デビルは見た目には少々不満がありますが、プレイ動画を見る限り3や4の雰囲気だったので良かった。

鬼武者は頑なにリマスターをしないものだからモデルになった俳優の版権などで無理なのかなと思っていましたが、そうでもないのか?
とにかく今回の売上次第では続編もリマスターされるかもしれないですな。
これも例の休眠IP再活性化の行動の一部なのかと思うと、他にも色々リマスターや移植がくるかも?
個人的にはロックマンDASHのリメイクを希望したいですねぇ…右スティックが使える今こそ最高に楽しく遊べそう。

グラブルは水着イベントを一通り終え、水有利古戦場も終わりました。
残暑_e0022495_20180907.jpg
残暑_e0022495_20175485.jpg
今回から色々とルールが変わったので頑張りましたが、ボーダーが上がりすぎて途中から戦意喪失気味でした。
次回は11月に火有利古戦場が開催らしく、9~10月はお休みらしい。やったー!
火パは属性の中で一番パッとしないのでほぼやる気ゼロ。
予選だけ通して放置したいっすね。

プリコネも最後の水着イベントが終わり、ガチャも終わっちゃいました。
前回の水着ペコリーヌは逃しましたが、水着タマキは無料10連やアリーナリセットのおかげでなんとかお迎えできました。
残暑_e0022495_02193497.jpg
無料10連でもたった一度だけですが、一気に二人も☆3が来てくれて嬉しかった。
残暑_e0022495_02193571.jpg
言うてリセット分の石も使い切った上なので嬉しいやら悲しいやら。
イリヤも水着ペコリーヌもピックアップ中に100連以上して出なかったんで嬉しいといえば嬉しい…?
キャラの数が圧倒的に少ないとはいえ、グラブルより無料石で10連してるのにキャラが出ないのはなかなかつらい。
そして相変わらずピース集めやキャラの育成を優先しているせいで本編が進められない…これはバグですよ(ぇー

CSは今月も何も買わなかったですね…PS4に積もる埃が増えていくぅ…。
気になっているタイトルもあるし何か遊びたいなと思いつつもなかなか。
EVO開催記念でスト5が3000円くらいになっていたのを逃したのは痛かったかもしれない。
そろそろPS4Proを活かしたゲームがしたい(3年目

暑いとはいえ、夜や朝方はマシになっているので早く秋冬になってほしいですね。
デブに25℃以上はつらいので早く10℃くらいまで下がって。


ま、そんな1日。

名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2018-08-31 22:18 | Diary | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31