人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末とかグラブルフェスとか

年末といえば大掃除ですが、ここ数年は特別大きなことはせずに少し前から部分的に終わらせてます。
それに模様替えも年に二度くらいはするので、正直大掃除より掃除する時が多い。
大掃除で厄介なのはそもそもやる気がない人普段は全く掃除しないのに急にやる気になって無計画に長時間やる人
これらに関わらないだけで気持ちよく素早く掃除が終えられます。
そもそも一人暮らしなら自分次第ですけどね。

その一環というわけじゃないけど、久々に障子紙の貼り替えしましたよ。
今回は普通にノリで貼り付けるタイプにしました。
いつもはアイロンの熱で貼り付けるタイプなんですが、毎度アイロンをかける時にシワを増やしちゃったり、日当たりの良い場所だと日光の熱や湿気と合わさって剥がれやすくなったりと酷い目にあったので。
思いの外上手くいったのでしばらく様子見して問題無さそうなら次もコレかな。
プラスチック製もあるらしいけど、どうなんだろうなぁ?

和室めんどくせぇなぁ

先週はグラブルフェスとサイゲフェスがありましたね。
毎年恒例どころか夏にもやるというコミケみたいな事になってますが、恐ろしい規模ですなぁ。
サイゲフェスも含めて全8ホール中6ホールを貸し切ってのイベントでしょ?
来年はTGSと同じ全ホール貸し切っちゃうんじゃないの。

恒例のプレゼント企画や今後のアップデート情報など楽しみなところもありましたが、個人的にはCSゲーム情報が待ち遠しかった。
このイベントの為にE3どころかTGSですら情報を出さないんで心配にもなりますよ。
一つはグランブルーファンタジーRilink
発表されてから既に2年ほど経過して、ようやくタイトルから(仮)が取れて正式名称に。
上記にも書いたようにグラブルフェスでしか新たな情報が出てこないので2018年内発売予定も無事延期も発表(笑
開発はご存知プラチナゲームズ、最大4人プレイにも対応してるアクションゲームです。
延期でよかった…箱一のタイトルみたいに中止になってたら泣くところだった…。
内容はただのパラレルではなく本編の少し先の話になり、空域も本編ではまだ出てきていない所。
動画でビィが所持している機械やルリアのバリアなども本編でいつか語られるらしく楽しみ。

まさかの二つ目、グランブルーファンタジーヴァーサス
まさかの格ゲー、まさかのアークシステムワークス!
少し前に友人と話していた妄想が現実になってしまった、やるしかない!
シャルロッテー!俺だー!使わせてくれー!
XrdR2が出て以降バランス調整があっただけでDBFZのせいだな、終われば続編来るやろと思ってたらE3、TGS、あーくれぼまで続編発表無しときた。
はぁアークざっこ…とか思ってたら矢先がコレ。
ドラゴンボールの格ゲー(DBFZ)にXrdの演出を使ってきたことで今後版権モノタイトルが増えるとは思っていましたが、まさかグラブルが来るとはね。
話によるとどちらも完成度は6割、場合によっては格ゲーの方が先に出る可能性があるとも言ってました。
両方共楽しみすなー!

その本編の方はというと、今日からまた無料10連ガチャのゆく年くる年キャンペーン(最高で100連)やってます。
初日の今日は10連でしたが、いやいやまだまだこれから100連出し続ける予定ですから(素振り
前回の更新からだとプリコネコラボが来ましたね。
年末とかグラブルフェスとか_e0022495_20094748.jpg
相変わらずコラボキャラのイラストの出来が良すぎる。
残念ながらシナリオは特別面白みがあったわけではありませんが、ペコリーヌとコッコロ、そしてキャルちゃんがSSRとして無料配布されたので良しとする。
サイドストーリーにはテイルズコラボが復刻されたのでやっと手に入れることができました。
年末とかグラブルフェスとか_e0022495_20112019.jpg
上記の画像は最近手に入れた順なので上からが新しいんですが、前回の更新から増えたのはロミオとツバサ、クリスマスヤイアの3人以外は全てゲーム内配布キャラ。
ロミオもツバサも声が中村悠一なので良いんですけど、やっぱり女の子キャラが欲しいんだ。
年末とかグラブルフェスとか_e0022495_20095104.jpg
はぁー天使…。
ちなみに前回ゲットした光シャルロッテの追加フェイトで描き下ろしの立ち絵があったんですが、
年末とかグラブルフェスとか_e0022495_20093611.jpg
これも天使…ドヤロッテかわいい。
ポーズ変更でこの絵が使えるので設定してるんですが、さり気に戦闘中ボイスも変わってるんですよね。
開放前に戻ってるだけかな?わからん。

ゆく年くる年キャンペーン、クエストなどの消費半額も来ているので頑張って周回して
年末とかグラブルフェスとか_e0022495_20111130.jpg
エッセルの最終解放をしました。
これで手持ちの十天衆の4人(ソーン、ニオ、サラーサ、エッセル)が全員最終解放完了しました。
本当なら先月の火有利古戦場に間に合わせれば良かったんでしょうが、半額が来なかったので諦めてました。
やはり最終解放となるとクエストの周回数が多すぎて消費が半端ないので半額じゃないとやってられないんですよぉ。
それに前回脱法ヒヒイロカネがあったのでいい機会だなと。

これでやり遂げた!ってことで、正直残りの十天衆を欲しいとは思っていなかったんですが、先週のグラブルフェスで十天衆を統べた人だけが貰える主人公のジョブスキンが発表されたんですよ…正直格好良かったので欲しい。
ちなみに十天衆を全員最終解放したスキンもあるらしい…そっちは流石に無理だけど統べしスキン欲しい!
となると、手持ちのヒヒイロカネが2個しか残ってないので4個も足りない…。
例のヒヒイロカネの指輪を2個も捧げたんだけど、もっと早く言ってくれれば残しておいたのに…。
え、円盤特典に手を出せというのか…う、うーん。
だ、脱法しなきゃ…。
流石につよバハやアルバハ、アーカーシャなどの自発とかしたくないんで毎日討滅戦MANIACやイベントMANIACに期待するしかない…。


今年もあと一週間ちょっとで終わりとか、時間の経過感覚が狂いますなぁ。
つい最近まで暑くて死ぬ!とか言ってたのに、来週はもう冬コミですよ?
気が付けば毎夜氷点下地獄、秋が仕事しない。

ちなみに年末年始は前回述べた業務改革の関係で今年に限っては少々忙しく、休みも数日も無い模様。
今回はみんなで遊ぶーってのも正直難しいかもしれない。
その分1~2月のどこかで連休が貰えるらしいけど未定ってことでね、大人しく仕事してます。


ま、良いお年を。

名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2018-12-22 21:16 | Diary | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31