人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぐなろく

暑い日が続いたと思えば、夜は冷え込む日が続いて体調崩し気味。
そのせいでってわけじゃないけど、知り合いの入院が立て続けに起きたのでみんなも気をつけてね。

・りある
数日前に唯一と言っていい晴れの日があったので部屋の模様替えをしました。
休みだから午前中からやるぜ!と意気込んでたのに、急用で出かけたら開始が15時過ぎになって夜まで作業してた。
布団干したかったからね、その日にやるしかなかったのだ。
おかげでPC周りは綺麗になったし、ずっと家具の裏配線で固定されてた電源タップを解放できたしよかったよかった。
家具を全て配置し終えた後に窓拭き掃除するの忘れたのを思い出して、達成感より後悔がきて凹んだよね。

そんな作業中なのか、いつの間にか人差し指の先っちょが爪の直ぐ側を沿ってスパッと割けて血だらけになってた。
2mmくらい深く切れててビックリしたよね。
洗って処置したあとから急に痛みだしてようやく実感してたっていう。
もう少し爪側が割けてたら爪と肉の間だったな…コワッ

・げーむ
そうそう、今月の頭にサービスが開始されたラグナロクマスターズ触ってみました。
らぐなろく_e0022495_21110020.jpg
スマホ向けな癖にフル3Dなので地味にスペックが必要なアプリですが、iPad mini5なら余裕のよっちゃんでした。
ソシャゲばかりの中MMOですからね、びっくり。
うちのTwitterのタイムラインも元ROユーザーが多いので流れで触ってしまった。

良くも悪くもROそのままに加えてスマホ向けにアレンジされてるけど、なかなか良いのでは?
RO2がやりたかったことをやってる、そんなゲーム。
BGMやSEはそのまま使いまわしてるようで懐かしい部分も。
一番驚いたのは公式で自動狩りモードがあること。
疲労度という時間制限によるEXPやドロップ率の低下はあるものの、放置での狩りができるので正に公式bot…驚いた。
基本は狩りよりクエストによる報酬でのレベリングが主軸で、狩りで得るEXPより報酬で得られるEXPの方が遥かに大きい。
自動狩りモードとその膨大な報酬EXPが前提なので横殴りが当たり前になってるのも面白い。
クエストも指定されたモンスターを何匹倒せ!というカウント系が多いので横殴りでも十分ということらしい。
ドロップ品というが、モンスターを倒したら地面には落ちず直接入手することになるので横殴りによるトラブルもない。

ただ問題があるとすればバランスが非常に悪い。
バフ系が強すぎて殴りアコ系が戦士系全てを超越するような状況で、もう何がしたいのかわからないレベル。
多分マルチを推奨する為のテコ入れだったんだろうけど、なんだったら支援にまわる気も起きないような強さになっちゃう。
各ステータスの計算も色々変わってるようで何が何だか。
この状況を見てるとROって実はバランスが良かったのかもしれないと錯覚するような状況が笑えない。

何はともあれサービスが開始されて半月も経ってないので色々判断するには時期尚早かもしれない。
しばらくは触り続けてみようと思う…剣士のままでね!

グラブルさんはコードギアスコラボと半額が開催中で、今回もコラボは気合が入っている模様。
コラボはともかく半額がきたので十天衆をまた一人加入させたい所だが、その前に…。
らぐなろく_e0022495_21423091.jpg
らぐなろく_e0022495_21423567.jpg
半額開始より少し前ですが、十賢者を一人加入させることができました。
アーカルム石5凸後のアストラ200個が遠すぎて遠すぎて。
水石を2種とも4凸させていたのでほとんど尽きていたんですよね…。
これで水のアストラは枯渇してしまったので水のもう片方は一旦諦め、次は火を加入させるつもり。
こんなに手間なんだもの、性能より股間に従っていけを地で行くぞ。

プリコネさんはリゼロコラボが終わって休憩タイム。
ルナの塔?知らんなぁ。


あれ、ひと月空かずに更新できたんじゃね!?
やったぜ!


ま、そんな6月中旬…え、もう中旬???

名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2019-06-15 22:05 | Diary | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31