人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EmilChronicleOnline

 先日15時からクローズドβテストがオープンということで始めてみたものの。すぐにもメンテで開催延期。さすが癌崩だ、なんともないぜ(これぞ癌崩クオリティ。

 まぁ、Cな人が思ってることと全く同じような状況だから書くこともないんだろうけど、書けっていう人がいるから書く。

 取り合えずこれがキャラセレ。
EmilChronicleOnline_e0022495_854294.jpg

ブロッコリーが参加してるから外見は可愛い系?まぁそれに関しては良いのではないでしょうか。ウチの好みに合わせるとこうなりますよっと。
 んで戦闘。
EmilChronicleOnline_e0022495_872549.jpg

まだノビだからスキルが何一つ使えないのもあるのかもしれないけど、それならROとかFFのが良いかなぁとか。

 まず気になったのが視点。角度がすごく微妙。真上から見下ろせるのは良いんだけど、下まで行くと45度くらいまでしか下ろせないのよね。ROならまぁ良いけどもフル3Dとなるとそれは別のような気がしてならない。フィールドがとにかく広いんだからせめて水平から眺められるようにはして欲しいなぁ。

 んで、服。装備がすぐ反映されるのは良いんだけどいきなり高すぎ。ドラクエもびっくりな買い物料金ですね。んで、資金源はほとんどNOTモンスターの木箱から出て来る木箱(なんじゃそりゃ)。コレひとつで200(通貨忘れた)するんですぐ装備が買える!っと思ったら今度は装備Lvが高い。βなんだから外せよ(つД`)しかも装備外すと下着姿ですよ。良かったよ裸じゃなくて。

 あとイベントがね、やっぱりまんまかなぁみたいな。まんまってのはただメッセージウィンドウが出てきたそれに従って選択肢とかそんなん。つまり新鮮味がなく・・・。FF11なんかConsumerばりのイベントシーンとかが多くて「Σ(゚Д゚;)!?」みたいな感じでたまらなく新鮮味があったんだけども。ECOは韓国産じゃないからその辺すごく期待してたんだけど、まぁそんなもんかなと。

 まぁ、現状ではCの人と同じく萌え中心のクリックゲーって感じ。無駄にマクロ多いし。これだったら少しはROに似せても良いんじゃなかったかなぁとか思う。何気にROはMMORPPGの中では基本的なインターフェースの完成度は高いものだし、初心者にも扱いやすいしね。プログラマーにしちゃ辛い話だろうけど、そういうのを求めてくるのがユーザーであるわけで楽しめなきゃ意味ないし。

 正直結構期待していた分落胆差がありすぎ。取り合えず剣士になるまではやるかも?微妙なところだけど。うーん、やりこむってほどのものじゃないかなぁ…。


 ま、そんな感じ。
Commented by ぞはる at 2005-08-02 15:59 x
マビノギみたい・・(´・ω・)
装備の値段とかレベル要求が高いっていうとSealとかRoseみたいな感じだね。話のタネに一回やる程度で終わってまいそうなキガス!
Commented by しゃり at 2005-08-02 21:36 x
レビューおつー
まー・・・画像見た時点でやる気なくなったね俺は
すっげクソゲーくさそうだしなぁ・・
所詮癌砲はラグナロクで持ってるようなものと改めて再認識させられたわ
まー俺もとりあえずクローズドβ2でもこんかぎりなんともいえんけど・・・
Commented by s at 2005-08-03 01:41 x
まぁ、ウチは剣士にする前に飽きるという。

あーRO飽きたらFFやるよ(笑
名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2005-08-02 08:36 | Game etc. | Comments(3)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31