人気ブログランキング |

無事帰還

修正2006/08/28 AM5:40

18時半頃ですが、無事帰宅しました。
各自疲労が隠せず、もうくたくたですよw
基本的に無計画性が浮き彫りになる旅行でした(馬鹿



出発はAM6:30頃。
綾波と影兎は前夜より我が家に泊まり込み。
チャンさんはAM7:00に合流して、いざ会津若松へ。
車の中ではもう気分がHighで絶好調な会話が飛び交い、幸先が良い旅立ちに。
しかし、この時点で実は影兎と自分は不眠だったりする。
自分は眠気が全くなかったが、影兎は千本松牧場付近を通過する頃には撃沈。
県境で一度休憩(AM9:00頃だったような気がする)を取り、山道に向かって出発。
121(118)号線で山道に入った時は絶景だったので、各自エアコンを止めて窓全開!
温度も27度、涼しい上に湿気が無いのでさっぱりとした風を感じられた。

むらい食堂に着いたのはAM10:30頃。
道も空いていたおかげもあり、予定よりも30分早く着くことができた。
手持ち無沙汰になっていた一行だが、駐車場にいる自分たちを見かねた店の主人が準備中にもかかわらず一足先に中へ招いてくれた。
申し訳なさを感じつつも長旅を終え座敷でくつろぐ一行は、安堵感からなのか急に空腹感に襲われた!(笑
e0022495_675616.jpg

メニューを眺め、更に空腹感は増すばかり。
先に注文を済まし、あとは待つだけとなったが品が出てくるまでは正に苦痛でしたね(笑
e0022495_5342849.jpg

品が出てきた時はあまりの大きさに皆絶句した(笑
今回頼んだものは、
綾波、影兎はロースカツ丼(ソース)
自分とチャンさんはロースカツ丼(煮込み)
あとは2人ずつ分ける為に、一品料理の海老ヒレカツを2つ頼んだ(味噌汁、冷奴、お新香はカツ丼のデフォルトセットだ)
e0022495_6144097.jpg

ちょwww海老まで大きすぎwwww
さっそく食べ始めたが、この間よりも少々肉が固め(それでもとても柔らかい)のような気がした。
店の主人によると、なんと本日より白豚から黒豚になったんだそうだ!
それでも値段はそのまま提供させて頂くとのこと。
kuim@ru氏、また一度足を運ぶことをお勧めする。
当たり前だが、とても美味しかった!
みんなも満足してくれたようで一安心だ。
海老とヒレカツの方もとてもおいしかった!
幸せに浸っていたが、やはりこの量は只事ではなかった。
後半は空腹感から今度は満腹感との戦いだ。
そんな幸せな満腹感に襲われつつ、
e0022495_628342.jpg

無事完食!
正直、各自ノックアウト。
満腹感により、皆全く動けず30分はその場に居座ったね。
お昼時になってくるとやはり混んできた。
お土産用に各自ロースカツを1品頼んで早々に店を後にした。

ロースカツを食べただけで帰るのは気が引けるので、そこからすぐ近くにある鶴ヶ城(若松城)に行く事にした。
さすが観光地、8月末だというのに観光客で賑わっていた。
駐車場では駐車権が出てこないというトラブルにも巻き込まれた(ひとつ前の人たちがね)
e0022495_638184.jpg

e0022495_6383177.jpg

e0022495_6384375.jpg

⊂二二( ^ω^)二⊃ブ---ン
本当なら中に入って天守閣とかにも行きたかったが、ロースカツのおかげで正直動く気になれなかった。
上記の写真では平気そうにしているが、この後ベンチで全員ぐったりだったのですよ。
影兎に関しては寝てたね。

とても名残惜しいがPM2:00頃には帰路に。
本当ならもっとゆっくりしていきたかったが、日帰り予定で皆明日は仕事なので仕方がない。
行きと違い、帰りはもう静かなものだった。
運転手の綾波以外はもうほぼ寝ていたね。
特に影兎。
ウチとチャンさんは運転手だけ起きているのは悪いと起きている努力をしたが、所々で意識を失いつつ…といった感じだった。
途中パーキングエリアでお土産を購入しつつ休憩。
影兎はここでも完全に寝ていた、寝てばかりだなwww

その後は千本松牧場に寄った。
目的はソフトクリーム、まぁ定番ではあるがやはりおいしい!
本当ならばその場のレストランなのでいろいろ食べたかったが、ここでもロースカツの猛威が!(笑
まだお腹に残っているので、正直飲み物や氷菓子以外は受け付けられない状態だった。
ある程度休憩したら出発。
その頃には雨が降ってきた、そして渋滞。
踏んだり蹴ったりだ…この調子じゃいつ帰れるかわかったもんじゃないということで西那須野ICから高速道路に。
高速も混んではいたが、どう考えても一般道路よりは空いていたし速く進んだ。
そのまま上三川ICまで行きウチへ。
ウチの部屋で各自1時間ほど休憩後解散!

先述の通り、ウチは不眠だったので皆が帰った後意識を失った(何
それで今に至るというわけですよw
いろいろあったけど、とにかく楽しかった!
また機会があれば行こう!(同じ場所じゃないけどね)
場合によっては一泊することも考えましょうw


ま、そんな1日。
Commented by 朱鷺 at 2006-08-28 19:42 x
もつかれ~ 

しっかし、影兎、車の中で寝るとは・・・ワシがいたら命がなかったぞ。( ;谷)ハァハァ
Commented by slove_taka at 2006-08-31 22:17
まー不眠だったからなー。
でも一番寝てたな、影兎。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slove_taka | 2006-08-27 20:32 | Diary | Comments(2)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。


by えすらぶ。
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る