人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット中毒で20代男性死亡…。

 昨日はROをほとんどやらなかったので今日こそはやろう!と決心したら今日はメンテだったよ、こんにちはSloveです。

 まぁ、これは韓国の方での話しなんですがネカフェで2日間50時間以上ネトゲに夢中になり過労で倒れて亡くなったそうです。詳しい記事はこちら(朝鮮日報)

 うーんネット依存症とかネトゲ依存症とかはわかるんですが、さすがに丸2日もやり続けるとか信じられないというか…。自分じゃ丸1日どころか2時間も続きませんよ。

 ここまでくると列記とした病気ですね。これは今後ネカフェ側の対応を大きくかえるきっかけになるんでしょうかね。何時間プレイ後にはある一定(ネカフェ側で設定した)時間の休憩を取らないとプレイの続行を禁止するとか。そうでもしないと今後同じようなことを繰り返すことがあるかもしれないし、客側の健康を考えることになるから良いと思うけども。まぁ、それは飽くまでもウチ個人の考えだから反対意見とかもあるだろうしどうなんでしょ?

 しかし、これはネカフェでの話。もしこれが自宅で1人暮らしだったらどうなるでしょうね?以前、似たようなことで1人暮らしの女性が亡くなっていた事件もありました。皆さん、ネットは程々に。

 ま、そんな出来事。
名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2005-08-09 11:46 | Etc. | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31