人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の霜削り

…なんて生易しいもんじゃねぇΣ(゚Д゚;)!
ウチには冷蔵庫が2つありまして、1階にメイン、2階にサブの小さい冷蔵庫があるんですよ。
遊びに来たことがある連中はみんな利用したことがあるからわかると思います。
利用するのはほとんど冷蔵庫、冷凍庫はあまり使用されないんです。
昨年も冷蔵庫の掃除をしまして、それ以来の掃除なんですが…大変なことになっていた。

冷蔵庫を掃除する際、電源を切って綺麗にするわけなんですが。
終わったら電源入れるじゃないですか。
なかなか冷えないので、いつも最大の冷たさで冷やしてから通常運行させるわけなんですが…。
それを最大のまま1年過ぎまして…霜に霜ができてどんどん分厚く…。
で、こんなんでました(;´д`)
冷蔵庫の霜削り_e0022495_1743278.jpg

これがRO新MAPラヘルの氷ダンジョンです(嘘
実はこれ、既にヘラでかなり削った後でして…削った奴はこんな感じ↓
冷蔵庫の霜削り_e0022495_175109.jpg

バケツの底から10cmはあるんですよ、これw
で、しばらく削り続けまして…少々溶けてきたので右の壁の方にヘラを差し込んだら、
冷蔵庫の霜削り_e0022495_176928.jpg

取れました。
ベニヤ板が剥がれるように綺麗に。
ここまでで1時間近くかかりました(;´д`)
で、他のところも取れるんじゃないかと思い差し込んでみたのですが…。
ちょうど上と左の氷の接合部分がですね、溶けてくっつきましてビクともしなくなりましたw
仕方がないのでもう自然解凍ですよ。
20分毎に氷が解けて溜まった水の排水作業しながら、約2時間後。
冷蔵庫の霜削り_e0022495_17113132.jpg

氷ダンジョンを制覇(*'ヮ')b
最後に剥がした氷はこれ。
冷蔵庫の霜削り_e0022495_17132561.jpg

本日の気温は約31℃、なのに手が霜焼け気味に。
滅多に使わない冷蔵庫が稼動している方はご注意を(;´д`)


ま、そんな1日。
名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2007-07-27 17:14 | Diary | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31