人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期のアニメ

結局毎週観てるのは、
・みなみけ
・CLANNAD
・バンブーブレード
・獣神演武
・スケッチブック
くらい?





バンブーブレードはヤンガンを購入してる時に読んでた以来でコミックは買ってないのよね。
だからこそ楽しみ、みたいな?
出来が結構良い感じかなぁ。

獣神演武は原作と始まりは違うものの、それなりに楽しいかも?
ハガレンと違って絵が原作に近いのは好感触。
主人公の声が鈴村さんなのが違和感あるんよねぇ。
鈴村さんは好きなんだけどイメージじゃない、みたいな?
まぁ、個人の勝手な意見だけろ。

スケッチブックは今のところ作画も崩れず良い感じ?
ただテンポが悪いのが残念かも。
佐藤順一監督なのは良いんだけど、テンポがARIAのままってのが少々。
元が4コマなだけにテンポがゆったりし過ぎるのは切ないです。
それでも好きだから観ちゃうけど。

CLANNADは2クールよね?
多分渚メインで終わらせるんだと思うけど、現時点であの進み具合は大丈夫?
石原監督だから信じてはいるけど、先が読めないっすね。
Kanonの時もこれ2クールで終わるのか?ってのがあったけど終わったし大丈夫かしら。
ただ、渚の場合はネタバレすると卒業後からが長いしどうなんじゃろ?
他のキャラは基本的に在学中とか卒業前後だけろ。
とりあえず、BS-iでやっと16:9バージョンが放映され始めたのでそっちに合わせて観て行こうかな~。
TBSは何でわざわざ4:3にしてトリミングまでしてるかな、この野郎。

みなみけは今期で一番楽しみにしてるアニメですね。
原作のノリをなくさず、なんと言ってもテンポが良すぎますw
今後も非常に気になる作品です。
実はこのアニメ、1クール目と2クール目でアニメ制作会社が違うんですよね。
1クール目(現在)は「童夢」、2クール目は「アスリード」。
公式ページには既に2クール目のイラストも出ています。
公式ページはこちら
果たして2クール目はこのノリにうまく便乗できるのであろうか、いろんな意味で楽しみ。

みなみけ第5話「海へ行こうよ」より。
今期のアニメ_e0022495_17455278.jpg

昨年着てた水着がキツく。
成長期なお年頃ではよくありますねぇw
しかし、俺はそれでも一向に構わん。
チアキが選んでくれるのなら「ふんどし」でも穿きこなしてみせるとも。
希望あらばふんどし王者に挑む所存であr…ワーナニヲスルキサマラー!!



ま、そんな1日。
Commented by なゆひげ at 2007-11-09 00:05 x
もやしもん も思い出してあげてください。
Commented by slove_taka at 2007-11-09 22:52
何度も見逃しちゃって内容が読めなくて諦めてるだけなんです(つД`)
名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2007-11-06 18:15 | Animation etc. | Comments(2)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31